Google
    

シャドバ - 日記

プロフィールへ - 全日記 - 2017年8月の日記 -

本文

hayate* @yuika10



B帯からあがれねえええええええええええええええ
そんな風に叫んでます、ネクロ&ウィッチ勢です。
ウィッチ勝てねえ…。ネクロもNネクロ作ったのにナーフ来て萎えた

基本的にカードゲーはしないたちなんだけど、FGOとかシャドバとかは手を出してみた感じ。
基本的には音ゲーマーなんですよね。maimaiとかその辺好んでやってます。
初音ミクのもやってますよー。一番難しいの少ししか出来ないけど()

やっぱり、Vitaの音ゲーは最高ね
あれなら余裕で一番難しいのでも出来る。(一曲クリアできてねえだろ)
一曲難しいんだよねえ……。リズムが合わないって奴ですね

配信もようやっと軌道に乗り始めて。
10〜くらいは来てくれるようになった。
最高閲覧が20人になりました。
次の大会で30人超す予定だけど。そのための賞金額だし。
身内感出しながらも強い人を巻き込んでいくスタイルなのです。
自分もグラマスに勝負挑んで、一回勝てました。
一回勝てれば満足満足。
グラマスに勝てるって心地いいね
なんか大会のために有名な配信者の人とかも来るらしいし、プレイング見てみたいかな。
特にウィッチ使いの人の。超越使えて無いんだよねえ。二個デッキ持ってるんだけど。魔法剣超越と普通の超越。
土アグロウィッチが三つデッキ持ってて、ネクロはネフネクが二個とNネクロ一個。
これしかデッキ持ってません。少ねえ。

誰か教えて下せえ()

2017/08/07 00:23 - No.0

2017年8月の日記

シャドバ

コメント

夜型スライム @suraimu15

超越はテンプレの動きに慣れてから後は飽きるかどうかの問題だと思います

2017/08/07 00:35 - No.1

朧月クロノ @kurono10

ワシ、A0。最近A1に上がったり下がったりし出したが、半年以上前にA0に上がったきりずっと20000〜21500の間をウロチョロしてた。今もまたその辺になりかけてる。
アグロ環境はクソゲーだから本当にやめてほしい。N昏底環境並みにクソつまらん。駆け引きも無いし面白味もない

2017/08/07 08:26 - No.2

夜型スライム @suraimu15

ミッドレンジ系のデッキで狩るしかない

2017/08/07 12:32 - No.3

hayate* @yuika10


>>1

慣れなのか…。リスナーに協力させて練習するしかない…。

>>2

やめて!土アグロ愛用してるんだからアグロ環境なくなったら泣くよ!?
アグロにはアグロをぶつけて先行ゲーで顔面とるしかない()
アグロヴァンプはたち悪いと思うけどそれ以外ならまだ舞える環境すこ。ヘクターすこ。

2017/08/07 15:18 - No.4

朧月クロノ @kurono10

>>3
骸タイラントとかいう訳のわからんやつ使ってミッドやコントロールを狩るくらいは(運が良ければ)できふんですがねぇ…
基本的に私はランプドラゴン(庭園/ジャバetc)愛用者ですが、今の環境ではアグロ対面が軒並み辛いので他クラスのデッキで面白そうなデッキを模索しておりますわ。

>>4
ヘクターは輪廻の輪に帰還しろ。テメェとガイージスとエイラは何があっても許さんからな!!人のBP食い散らかしやがって…!
5T目に骸二体とインペリアルマンモス一体展開したら相手のドラゴンさんがリタイアしていったのは鮮明に覚えてる

2017/08/07 17:05 - No.5

夜型スライム @suraimu15

ランプドラゴンがアグロに勝てないわけでは無いけど厳しいのは確か

2017/08/07 17:57 - No.6

hayate* @yuika10


>>5

ヘクター最強卍www
イージスとエイラは禿げろ
俺はネクロ使い&ウィッチ使いなんだああああああああああああ

2017/08/07 19:03 - No.7

夜型スライム @suraimu15

ランプドラゴンやばい強い超越使わずにはいられない

2017/08/07 19:08 - No.8

朧月クロノ @kurono10

>>6,7,8
そう、ドラゴンはアグロ相手どころかNデッキすら対処しにくいのですわ。デスワ!(ウルセェ

ヘクター?あぁ、骸タイラントで圧殺してそこに転がってるよ?(血走った目
色々並べた上でそれごと骸を気紛れされる気分がわかるか!?えぇ!?

ランプドラゴンというか庭園OTK流行ってるっぽいっすよねー。まぁ庭園出したターンに決めないと超越されて『エミヤ』が流れ出すんですけどねー。相性最悪なんすよね。最近の超越いやに速いですし

2017/08/08 21:13 - No.9

夜型スライム @suraimu15

Nデッキとやるのならppブーストしてバハムートくらいしないと厳しい感じはある

2017/08/08 21:25 - No.10

hayate* @yuika10


>>9

ヘクター楽しい。
Nネクロ使ってるけど勝てない

2017/08/09 13:55 - No.11

朧月クロノ @kurono10

>>10
寧ろそこまでやってもナーフ前昏底は止まらなかったのが頭サイゲだった…
今のNどころかアグロ全般もなんやかんや返してきやがるけど…
アグロってなんなんだ…(恐怖

>>11
使ってる方は楽しいか知らんが、何かしら確実に処理できない状況で3T連続ヘクター投げられてみてから話をしろ。
俺はやられて発狂したぞ

2017/08/10 22:53 - No.12

夜型スライム @suraimu15

OTKビショップ極めたい

2017/08/10 23:15 - No.13

朧月クロノ @kurono10

>>13
あら奇遇、今燭台聖杯OTKやってますぜ。
燭台ある状態で7T目お茶会プレイ→8T目聖杯プレイ→10T目に宣告引ければ宣告からのブリキ進化で終了
っていうやつです。

今は燭台コントロールと骸タイラントくらいしか使ってないもんで…。
ドラゴンの構築がわからなくなったんだ…(震え声

2017/08/10 23:24 - No.14

夜型スライム @suraimu15

OTKビショップ(20点削れるとは言ってない)

2017/08/10 23:57 - No.15

hayate* @yuika10

>>12

あ。それ俺やったことある…。←
Nネクロにヘクター使ってるからヘクターでとってたし
ヘクター三体だしはわりとよくやった←
相手発狂もんだろうなと思ってたら発狂してるとは()
土アグロは強いぞー、ただバカみたいに難しいけど

2017/08/11 16:23 - No.16

朧月クロノ @kurono10

>>16
別にウィッチくらい大概回せるしなぁ…
これでもウィッチ→ヴァンプ→ネクロ→ドラゴンと変遷してきた身だからな、何回か回せば癖は把握できる(尚ドラゴンが10ヶ月くらい)

2017/08/11 19:06 - No.17

hayate* @yuika10


師匠って呼んでる人がいるんだけど、その人に教えてもらったデッキで勝ってる。
ニュートラルウィッチに手を出したいが…。エーテルが金枠三枚分多分足りない()
高い勝率を誇ってるからこそ使いたいデッキなんだけどなあ…。

2017/08/11 19:13 - No.18

夜型スライム @suraimu15

ぶっちゃけなんでも勝てる感

2017/08/11 20:23 - No.19

朧月クロノ @kurono10

>>18
正直、最近のウィッチはどうやってバーン捩じ込むか、もしくは超越するか、またはいかに安定して魔海サタンオズするかっていうクラスだから、良くわからんのよね。
使わせて貰ったら多分それなりに扱ってはみせられるけど

ニュートラルウィッチか…なんかさっき燭台で沼らせて聖杯ブリキ進化で殺ったような…

2017/08/11 20:24 - No.20

朧月クロノ @kurono10

>>19
ぶっちゃけるとその通りで、ウィッチなら何大概使ったって大体何にでも勝てる

2017/08/11 21:03 - No.21

夜型スライム @suraimu15

何にでも負けるけどね 不利なわけではない

2017/08/12 12:49 - No.22

hayate* @yuika10


>>20

ニュートラルウィッチで五連勝。まあまあ強かった。
B帯を急速に駆け上がっていくとA帯の人とぶつかるのね。びっくり


>>21

え、まってウィッチで苦戦してるのに俺氏!?

2017/08/12 17:18 - No.23

朧月クロノ @kurono10

>>22
それは当たり前ですなぁ…
ま、30〜50戦くらいで大体勝率五割前後のデッキであるならそれは「大体勝てるデッキ」と見てますけどね。
最近作った穢れた燭台コントロールの勝率は体感三、四割くらいっすけど…。

>>23
別に急速にかけあがる云々はないよ。
単に上下最大2,3ランクくらいの幅でマッチングされるようになってるだけ。
A0だったらB2〜A2くらい。
Nウィッチなんて魔海でイスラ超越くらいしか決めてないやない?そのせいと違うの?

2017/08/12 18:40 - No.24

夜型スライム @suraimu15

ウィッチの自由度の高さ好き

2017/08/12 19:04 - No.25

hayate* @yuika10


>>24

だからA0の人と当たったのか、納得。
びっくりしたもん。
魔界の女王一枚しか持ってないし、イスラ持ってないし…。(´・ω・`)

2017/08/12 19:28 - No.26

朧月クロノ @kurono10

>>25
確かにウィッチの自由度の高さは魅力的。何でもできるってそれだけで充分に強みだのに、オズやレヴィおにの登場で更に高次元で纏まっちまった。どうしたって器用貧乏に落ち着かなくなっちまった訳で、そして疾走せずとも既に21点以上のバーンを容易に顔面に決められる、大量のデモスト系能力/生成持ち。頭お菓子とはこのことだ…

>>26
たかがA0でびっくりしてたら先は無いぜ?
魔海はなんか二枚引いたな。イスラは同じく引いたこともないし、生成したこともないから俺も持ってないな。
ま、オズも持ってないけどネ!

2017/08/12 22:39 - No.27

夜型スライム @suraimu15

カードバトルだもんなあ マスターになったら目標消えるンゴ

2017/08/12 22:43 - No.28

朧月クロノ @kurono10

>>28
そこにグラマスとかいう隔絶されし世界があるじゃろう?

2017/08/12 22:53 - No.29

夜型スライム @suraimu15

私には見えないなあ()

2017/08/12 23:27 - No.30

朧月クロノ @kurono10

>>30
ワシも隔絶され過ぎてて認識不可能だなぁ()

2017/08/12 23:29 - No.31

夜型スライム @suraimu15

底辺マスターにとっては夢のまた夢

2017/08/12 23:31 - No.32

朧月クロノ @kurono10

>>32
A0で這いつくばってる雑魚には一夜の夢ですらなく、ただの都市伝説としか思えんのゥ…

2017/08/13 08:09 - No.33

夜型スライム @suraimu15

どうやって勝てと

2017/08/13 11:33 - No.34

朧月クロノ @kurono10

>>34
勝つべくして勝つのだから、どうやっても何も無いのでは?(真顔)

正直最近「比較的安定して勝てるデッキ」なんてのがあるのかどうかすら怪しんでしまってるのでわからんとですわ

2017/08/13 15:53 - No.35

hayate* @yuika10



>>27

オズは生成した。
でも魔界の女王持ってても使い方分からないからエーテル分解したい本音
だってB帯でのんびりゆっくりしてたら急にA帯と当たるんだよ?
びっくりだよ

2017/08/13 19:07 - No.36

夜型スライム @suraimu15

トップバースでも楽しい

2017/08/13 20:03 - No.37

コメントフォーム

▼コメントするにはログイン(または新規登録)してください。