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フライゴンの可能性を考える - 日記

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桜花繚乱 @pinkball

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2016/04/05 22:54 - No.0

2016年4月の日記

コメント

桜花繚乱 @pinkball



メガクチート→いかく込みの特化ハチマキ地震でも耐えられるので対面であればとんぼで引きます
メガリザードンY→耐久無不利でもオーバーヒート、ソーラービームは耐えますが受け出しは出来ません
メガバンギラス→冷凍Pを持っていなければ出せます 耐久に少し振れば竜舞かみくだくorばかりきは耐えます 対面なら余裕で勝てますぞwww
メガラグラージ→耐久に少し振れば雨の滝登りは耐えます アクアテールは耐えれません しかし、有効打が無いので雨でなければとんぼがえり推奨です 特化鉢巻地震で確2です 雨ではなく、冷凍Pを持っていない場合の対面、相手の後出しからであれは倒せます
メガフシギバナ→耐久に少し振ればリーフストームを耐えます 同速になるのでS対決になるとは思いますがメガバナはSに振ることはほとんど無いので少し振れば先制出来るでしょう 特化鉢巻地震で確2 特化鉢巻とんぼがえりで乱数3 相手からの有効打がないと思われますが粉がめんどくさいのでとんぼで帰りましょう
メガメタグロス→特化鉢巻地震で低乱数1です(約30%) 冷凍Pで確定でやられるので対面なら即交換 繰り出してきた場合地震を選んでいれば30%の確率で倒せます メガシンカしていないメタグロスと対面の場合先制を取れますが30%に賭けるかとんぼで逃げるかはあなた次第
メガヘラクロス→有効打がないので交換しましょうwww タネガン5発は急所を引かなければ確定で耐えますが、急所を1回でも貰えば低乱数で乙ります ミサイルばりの場合は急所うんぬんの前に確定でやられてしまいますなwww
メガギャラドス→いかくが入ってた場合は特化インファイトでも倒せませんなwww 大体Sに振られているので先制をとられ、氷牙で乙るので素の交換推奨です ギャラドスとして出してきた場合にエッジを撃った場合でもいかくがあるので3分の2以上は削れますが、耐えられてしまいますなwww
ロトム→ヒートロトムにのみ有利を取れますが、素の交換をされることが多いですなwwwボルチェン読みで繰り出しましょう(次のターンに逃げられます)
メガバシャ→不利なので素交換しかあり得ませんなwww 剣舞積まれたら全抜きされる可能性がありますwww 仮に剣舞をしてきた場合、地震を撃っていれば確1ではあるので勝てます 跳び膝蹴りが飛んできたら相当耐久に振らないとやられますね
メガカイロス→対面でも相手にSが勝っていないとおんがえしでやられます メガバシャに耐えれるほど耐久振っていれば耐えれはします。 お返しのエッジで倒せます
メガヤミラミ→起点にされるので即逃げ推奨ですなwww
メガライボルト→めざパ氷で確1なので逃げる以外ありえないwww
メガハッサム→バレパン2発が高乱数1 特化こだわり地震が確2なので対面からだと逃げる以外ありえないwww 相手のが遅いので素の交換でもとんぼでの交換でもこちらが不利対面を作られるので相手にほとんどダメージの入らないとんぼはやらず素の交換以外あり得ないwww
メガミミロップ→とびひざげりが乱数1。耐久調整をするしかないです メガバシャよりも耐久多めに振らないと耐えられない。 一方こちらのばかりきは確1にはいるので耐える調整なら対面なら勝てます  ねこだま+とびひざは耐えないので基本的には交換推奨(ねこだま程度のダメージで交換できるため)
メガガルーラ→すてみタックルが親のみのタックルで8割以上持っていかれるので絶対に逃げる以外ありえませんなwww 地震なら耐えますがまずあり得ないwwwおんがえしですら耐久に相当振らないと耐えることが出来ませんなwww一方こちらのインファイトは入れば確1ですが、耐久に振られていたら乱数になりますなwww

よく出てくる竜、フェアリータイプ以外のポケモン(クチート除く)との有利不利関係を詳しくしました。



日記が文字数オーバーしていたのでこの部分だけコメントに投稿させていただきます

2016/04/05 22:54 - No.1

アカネ @akane1073

ばかぢからで下がるのは、AとBですよ〜

2016/04/05 23:09 - No.2

飽き茄子 @hal0406

メガバナは最速マリルリ抜きと言うメジャーなS調整があるので、S振りしないと決めつけるのは危ないのではないでしょうか?


すがり

2016/04/05 23:10 - No.3

桜花繚乱 @pinkball

そういえばインファイトじゃなかったばかりきだった。まあ別にAとB下がっても相手1体倒せればいいですし最初の一撃で決めれば問題ないので・・・

2016/04/05 23:10 - No.4

桜花繚乱 @pinkball

メガバナは自分はHCのS4か耐久調整しか聞いたこと無くて最速マリルリ抜き調整なんてあるんですね!!まあメガバナ相手に居座るのはあり得ないのでなんにせよ交換安定ではあるんですがね。

2016/04/05 23:11 - No.5

飽き茄子 @hal0406

>>5
メガバナはマリルリに基本的に有利なのですが、後出しだと腹太鼓を積まれた場合Sで負けていると勝てなくなる場合があるんですよね。
なので最速マリルリ抜き調整(つってもS全振りに近いけど)する事でどんな場面からでも対マリルリは必ず勝てる状況を作る事もあります。
ついでに、中途半端なSの相手に上から粉撒けるようになるメリットもありますしね。無論その分火力か耐久とのトレードオフですけどね。

2016/04/05 23:15 - No.6

のら紗凪 @straycat

相手の交換読みも自身の選択肢にあるのならば、岩石封じは技候補に入らないでしょうか?

自身が抜ける相手も増えますし、とんぼ先の味方補助にもなりますし。

岩技を使う範囲の相手を誰と見て、確定数が変わったりするのであれば考えものですが…

エッジ威力100
岩石封じ威力60

封じ1後に相手の素早さを抜けるのであれば「交換読み」という観点では相手からの与ダメを気にせずもう一度打てる

岩石封じが二度=合計威力120
岩石封じが二度当たる確率は0.95*0.95=0.9025≒90%

とエッジ一撃よりも確実性があるかなと。

岩石封じ→相手に合わせて攻撃でもいいですしね。

無論、持ち物とも相談にはなりますが…

2016/04/05 23:17 - No.7

桜花繚乱 @pinkball

がんぷうは考えました エッジでの範囲が狭いのでがんぷうでもいいかなとか思ったんですがどうしても、岩技を当てたいタイプがスカーフを持っている事が多いタイプだったりしてそれならエッジで入れたほうがいいなーって感じのことが多く、交換際にがんぷう当てて別の技ってのが出来ない持ち物(珠だとどうしても火力が不足してしまう)なのでやっぱりエッジかなーって。

言ってしまってはアレなんですが、ぶっちゃけSも耐久もそこまで高くないのでとんぼなしのドサイドン先輩でいいんじゃね?って言われたら何も言えなくなるんですね。 ドサイドン先輩のが地震もばかりきも火力が高くて、しかもたつじんのおびで済む火力で抜群はハードロックで軽減してくる どう考えてもヤサイドン先生がハードロックでイケメンなんですね…。 ただ、格闘勢に対してがフライゴンより不利になることは多いですけどね。 まあ格闘は大半が物理なので物理技なら耐えそうな超耐久ですが。

2016/04/05 23:35 - No.8

のら紗凪 @straycat

もはや封じを前提にSを調整して、意地っ張り&軽く耐久振りという手も無い事も無いかなと思ったまでですのでお気になさらずヽ(´▽`)/

2016/04/05 23:40 - No.9

しこにー @mikusan

怠けアイアントでよくね(思考放棄)

2016/04/05 23:45 - No.10

みんと @jakku46

す、スカーフじわれフライゴン(小声)

2016/04/06 00:20 - No.11

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