Google
    

00100 @00100

 ★iPhone=NxaBU8I489

プロフィール

この前久々に太鼓を叩く機会があって、音楽で色々と嫌な思いをしたこともあったけど、何だかんだ言いながら、結局は音楽と楽器が嫌いになれないんだなぁと、思い知らされました。
編集: 3年前
タグ : ●タグはまだありません。

00100への伝言

カブレライト @sasa432i > 頭悪そうにしか見えないしそれを自分の考えで説明してあげているだけ優しいとも思わず僕に噛みつくのやめてくれませんか…?お願いします ( 返信 )
2017/12/31 02:45 - No.6
カブレライト @sasa432i > としいくつですか? ( 返信 )
2017/12/28 01:58 - No.5
ソフィア @anifa > 00100様 ご多忙のところご返信頂き誠にありがとうございます。まずはご返信頂けた事が大変嬉しく心より感謝しています^^一旦内容につきましてゆっくり熟読させていただいた上、また返信させて頂けましたら大変幸いでございます。日本全国的にジメジメした体調を崩しやすい気候となっていますが、どうか00100様も風邪などにご留意の上健やかにお過ごしになられていること心より願っております。 ( 返信 )
2016/10/05 12:32 - No.4
ソフィア @anifa > つづき失礼します。理由としては営利目的、営業の自由が憲法に違反しても認められるかというと営業の自由が無限に保証されているものではもちろんないのでこの時点で私はダメなのかなと思います。 万が一合理性のある理由であればという可能性も考えましたが、例えばレディース割引で女性客を集め、女性特有の集団行動やクチコミにより集客効果が向上し営利面で大きな効果があった、こういう事が 認められ、男性側の損が数百円くらいであれば正当性が認められる可能性があるという見解を示す弁護士もいたのですが、万が一その方面で考えてもわざわざそのサービスのために女性の足が電車に向かう なんてことはまず考えられず、男性側としてはこの差別は痴漢など比にならないほどの精神的苦痛であるということですし話になりません。 と考えるのですが、面白いですね。現在めぼしいものもなく女性専用車などたいして利用されていない状況で違憲とならず、逆にまず正当性が認められなそうな優遇サービスとしての目的であればもっと女性客が あの車両にあつまり(このあたり一両でゆうゆうという点で本来現実としてありえませんが)痴漢効果はすくなくとも今以上には悪くはならないはずなのに。 長文になっていまい失礼しました。 ( 返信 )
2015/10/26 19:37 - No.3
ソフィア @anifa > 00100さん いつも議論版のほうでお世話になっています。 ソフィアです。 いつもの板では、あまりにも私の知っている法律の常識(とはいえ私が一番無知な可能性があるはずなのに...) がねじ曲がっているとしか思えず、また暗にある活動家の方に対しさっさと逮捕されろというように取れる発言 も見受けられ、私の日常と比較するとなぜか非常に憎悪や殺気のようなドロドロしたものが渦巻いているように 思え、無駄に荒れると判断したため00100さん個人宛の方にお送りします。 女性専用車両が女性向けの娯楽サービス目的だとすればどう判決が下されたかについてですが、 現状、強制、プリクラなどで男性が断られる程度には入れてもらえない、いずれのケースも その正当性は認められないものとなると思います。 ( 返信 )
2015/10/26 19:15 - No.2
→メッセージの続きを見る

▼コメントするにはログイン(または新規登録)してください。